2016年06月29日

サザエさん

こんばんはーパートの今滝です(*^o^*)


この前実家に遊びに行ったらサザエさんグッズがありました(^ω^)


35DA3953-F0AC-4AD9-88F4-2C2C7ADEAB10.jpg


叔父がサザエさんのアニメを制作している仕事をしているので送られてきたそうです(*´꒳`*)

ただの真っ白タオルなのに「花沢不動産」と熨斗があるだけでレアに感じてしまうのは私だけでしょうか?


まぁ花より団子…タオルよりお菓子な私はお菓子を頂いちゃいましたが(;^ω^)
posted by hama at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

バレーボール

先週がブログ更新日だったんですが携帯の調子が悪く、やっと直ったので投稿〜。

先週の日曜日は、PTAのバレーボールの試合でした。仲良くしているママ友に誘われて参加してみました。一応経験者なんですがそれも約20年前の話で・・・色々悲惨でした(笑)

けどとっても楽しかったです。
20160628221458942.jpg
パート森
posted by hama at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

みなさんいかがお過ごしでしょうか?院長のハマです。最近、立て続けにいただきものがありまして。まずは、高知の友人からいただいた、トウモロコシ。南国市にある産直市で売り切れ続出の品だそです!友人みずから茹でていただいて、食べさせてもらいましたが、砂糖を食べてるみたいに甘くて甘くて、ビックリしました。生でも食べられます。ところでみなさん、トウモロコシは皮一枚残して茹でるって知ってました?あと、茹で汁でご飯を炊くとメッチャ美味しいそです。ぜひ!
つぎに、お世話になってる社長さんから生きたイカをいただきました。さっそくYouTubeで捌き方を確認したりして、刺身と脚は塩焼きで食べました。メッチャうまい!食レポ下手ですいませんm(_ _)m
ちなみにイカも脚は8本って知ってました?
B4E155FD-A0FE-4CC2-A52A-129AF01DA68C.jpgED7967AB-41F9-4A26-8D22-F6599F03DE10.jpgC465B515-A9A9-4A93-B6A0-1D92C8BE86A7.jpg51713F32-16D8-4E57-A647-1974F0A6D254.jpg
posted by hama at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

上り鰹

久しぶりの投稿です。
ながやまです。


先日、上り鰹を食べに高知へいってきました。
高知と言えばひろめ市場。

20160627154929278.jpg

有名どころ攻めてきました。

20160627154953408.jpg

私は、塩たたき派です!
高知で食べる塩たたきはめちゃくちゃ美味でした〜(  ̄▽ ̄)

posted by hama at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ランチ



土曜日、高校の時の友達と
友達の子供ちゃん2人と
久しぶりにランチに行ってきました✨

Cafe bombomというお店へ🍴

E171483A-9886-42B3-986A-F9D82F1D4AB8.jpgACA78CD9-F724-45DD-AC22-C87896F5B3BD.jpg


ご飯も美味しかったし
座敷もあって子供が遊べるおもちゃもあって
よかったです☺️

あかたに
posted by hama at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

淡路

最近、うちのワンコが何故かキューリにはまってます(笑)

20160621091119422.jpg

キューリを見せただけでくれくれ攻撃が(ーー;)
シャリシャリ食べる音がとっても可愛いのでついついあげてしまいます(笑)


そんな、親バカなふくたは先日淡路に行ってきました‼

20160621091741858.jpg

そして、洲本にある『潮』という焼き肉屋さんにお邪魔してきました☆
昔から良く伺わせて頂くお店です。

本当にお肉がとっても美味しくていつもついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

おすすめのお店ですので、淡路に行かれた際、よければ行ってみてくださいね
posted by hama at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

🐰



こんばんは🐰🌙
この前はうちの蘭丸のかわいい写真を
見て頂いたので今日はちょっと
面白かったり色んな蘭丸を紹介させて
いただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


親バカ炸裂ですがしばしお付き合い
ください😅笑


まずは蘭丸の寝姿…😪
FE578852-A5DB-4587-A54D-ED0D5107C6C2.jpg



正面からのショット✨
9D549439-412D-4BD3-A2A6-20E92A587184.jpg


蘭丸画伯🎨(メロンアイスの蓋)
51C1C262-70DE-4696-812D-F48255489493.jpg



ふてぶてしい寝方😅
6100BD0B-CA3C-4C1C-8CEF-8DB8550FF0A9.jpg




哀愁漂う後ろ姿🍂
976FCA0C-6702-4A07-82E0-69ED900E6C9E.jpg




毎日いろいろな表情を見せてくれ
癒してくれています☺️

うさぎさんってこんなに可愛いものか
と驚かされる毎日です💕💕


くすもと



posted by hama at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

チーズケーキ(*´ω`*)

今日は梅雨らしくないお天気でしたね(^ー^)
明日も晴れるといいなぁ♪


この間発売されてたので行ってきました(@^▽^@)

20160613211021137.jpg

安定のスタバです(笑)
今回はチーズケーキでした(*´ω`*)
あまり甘くなくて最後サクサクの土台が出てきました(´▽`)ノ
こちらもオススメなんで皆さんもよかったら飲んでみてくださいね♪




        きい(^o^)
posted by hama at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

負傷

今晩は、パートの川畑です。
先週、完全に忘れてしまってて、今日、いかしてもらいます


1FE55598-42CB-4364-8B56-A9AEDE06D068.jpg

これ、見てください。うちの下の娘なんですが、ミニバスしてて、こないだの日曜日、試合に行って、相手の子の肘があたったらしくて、直後はそんな腫れてなかったんですが、その日の夜にはこんなんなってました
大分、食事しづらそうでした💦
水曜日にはスッカリ治ってました


posted by hama at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

夜光貝

昨日、空手の練習をして全身筋肉痛のにいです😄💦
今、旦那が仕事で奄美大島におりまして色々な画像を送ってくれます❗

20160608214834786.jpg
これは夜光貝で研磨するとビックリ💡

20160608215042738.jpg
こんなキレイな貝になったみたいです❗
お土産に持って帰ってくれるそうなのでちょっと楽しみです☺
あと晴れた日はこんな感じらしいです😄
20160608215413681.jpg
20160608215427516.jpg
posted by hama at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする