2016年04月29日

にんじん

こんばんは〜!初めまして、パートの森です。
夜分遅くの更新失礼しま〜す。

いよいよ明日から?GWに入りますねー!
我が家ではこの時期、にんじんの収穫真っ最中でして(正確には主人の実家でですが)私も空いてる時間はお手伝いに行っています。
今はほぼ毎日にんじんに囲まれております。家の冷蔵庫もにんじんまみれです笑。

今日もお手伝いに行ってたんですが、このブログ用にかわいこちゃんを集めてみました❤

20160429001905833.jpg
足があったので顔も書いてあげましたよ🎵


posted by hama at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

うどん

初めてまして!
パートの浜です♪
これから宜しくお願いします。

先週、家族で香川にある
うどん屋さんに行ってきました♪


お店の名物であるかしわ天ざるを
頂きました( ^^ )
2番目に人気があるのがイカ天ざるだそうです。


50C2D1C6-98D5-4246-9F41-C95B42253D8B.jpg


麺にすごくコシがあって
とても美味しかったです☆

是非また行きたいです。


とても充実した休日でした( ´ ▽ ` )ノ

posted by hama at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

岡山旅行

初めまして、パートの今滝です(*´꒳`*)今日からブログ参戦させていただきます(^ω^)

先日家族で岡山旅行に行ってきましたー(*^^*)
美観地区に行ってそばを食べてお団子がおいしそうでお団子を食べ…

E4DC0986-83B4-4544-8A58-4A24A91FA14A.jpg

まだ足りずラングドシャコーンのソフトクリームを食べ…

その後ホテルのバイキングでステーキ焼いてもらって食べまくって…

BB808447-E0D4-4342-8289-18A342BD6B81.jpg

ご飯を食べたあとはやっぱりデザートが欲しくてチョコフォンデュしまくり…

F813DD52-AF98-4D48-87C8-2A931E1E5310.jpg

いっぱい食べた旅行でした

旅行後家族みんな体重が1〜2kg増えている現実…
ダイエットしますー
posted by hama at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

つつじと芝桜

初めましてパートの新居です☺宜しくお願いしまーす❗
日曜日、とくしまマラソンの練習するはずが...なぜか母に誘われて貞光のつつじと脇町の芝桜を見に行くことになりました(笑)でも、満開でかなりきれかったです✨
20160418202602890.jpg20160418202552861.jpg
とくしまマラソンあんまり練習出来ませんでしたが頑張りま〰す(笑)目指せ❗7時間💦
posted by hama at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

熊本地震

2016年2月6日。

マグニチュード6.6
震度7

死者100名以上。

この時、僕は何をしてた?
何かできることはなかったか?
少額の義援金をしただけで、自己満足してただけだった気がする…

さて、先日、4月14日。九州は熊本で大地震が発生しました。
予想外の規模で、マグニチュードは阪神淡路大震災と同レベル。
道路は割れ、崖は崩れ、難攻不落の熊本城までも崩壊寸前。おまけに阿蘇も噴煙をあげました。

避難場所もなく、駐車場で眠る人たち。明日は雨とのことで、体調が心配です。

長崎の実家は特に問題もなくほっとしました。

ここ、徳島のコンビニでも義援金の募金がはじまりました。

たくさんの募金が集まりつつあります。ホントに日本人の民度はすごいなぁと思いました。

そんななか、早くも台湾が熊本に義援金を送るとのこと。ネットの書き込みでは多くの励ましの言葉がならんでおります。
ほんとに台湾のかた感謝です。思えば東日本大震災の時もまっさきに、義援金と救助の準備をしてくれていました。
ものすごい金額を民間からいただきました。


去る2月6日。
僕は何してた?
台湾でマグニチュード6.6最大震度7、死者100名以上の地震がおきました。

台湾のかた。日本は何度でも立ち上がります。
だから、復興が終わったらまた、九州に遊びに来てください。熊本はほんとよかとこばい!
ついでにフェリーですぐだから、島原にもきてください!
僕もいつか、きっと台湾に遊びにいきます!

近くに励まし合える友達がいるっていうのは素晴らしいことだと思います。

九州人として、日本人として、感謝。ほんとにありがとう。
いつか、お礼にいきます。
posted by hama at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

家族旅行

初めまして、パートの川畑と申します。
今月からブログに参加することになりましたので、よろしくお願いいたしますm(__)m

近々に目新しいことがございませんので、少し前のこと書かせてもらいます。

3月末から1週間お休み頂いて、長女の小学校卒業祝いと称してハワイに行ってきました。私、初めての海外で緊張してアロハとサンキューしか英語喋らずに乗り切りました
海の青さに感動です!!
219217E0-AB29-4C34-9708-1ADD4596391E.jpg
ひぃひぃ言いながら、ダイヤモンドヘッドも登ってきました。91F1CCBC-E067-4FE1-B40F-AB9D9374943D.jpg
3F2C8B63-9720-4366-B102-B65F9A009EA3.jpg

南の島、満喫してまいりました、楽しかったです。

posted by hama at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

新作♪

今日は徳島はあいにくのお天気でした
(^◇^;)

テンションをあげるためにこちらに行って
きました(*^-^*)

20160413215833601.jpg

そうです( ̄∇ ̄)久しぶりのスターバックスです♪

今日から新発売のカンタロープメロン&クリーム
フラペチーノを買いに行ってきました(≧∇≦)

私の大好きな果物のメロンを使った飲み物
です(*´ω`*)

疲れた身体に染み渡りました(@^▽^@)
期間限定みたいなのでみなさんも良かったら飲んでみてくださいね(゚д゚)





       きい(*´ω`*)
posted by hama at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

美しかったです(^^)/

先日ふくたは大阪へ舞台をみに行ってきました☆

行った舞台は『showル・リアン』というタップダンスありミュージカルナンバーありの舞台です

20160411235313751.jpg

マチソワで参加させて頂いたのですが、本当に素晴らしい舞台でした☆
帰りに思わずステップを踏みそうになったり、ル・リアンのテーマ曲を歌ってしまうほどです(笑)

ル・リアンのテーマ以外にもいろいろな往年の楽曲が使われていて、どれもこれも素晴らしかったのですが、その中でも『君の瞳に恋してる』と『トゥー・ダーン・ホット』は私のお気に入りです

20160412003238229.jpg


本当に中毒性が高い舞台でした。
posted by hama at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

やっちまいました…(>_<)

おだやかな日曜日の昼下がり みなさんいかがお過ごしでせうか? 院長にハマです。
最近、娘の誕生日がありまして、どうしてもスケボーの進化版みたいのが欲しいということで、買ってやったのですが、娘がやってるのを見てるとどうしてもぼくもしたくなり、やってみるとこれがまあまあできまして、調子にのってやっていると見事にズッコケまして…
しこたま肘を打ちました(>_<) 痛打です(>_<)
みなさま、スケボー ローラースケート等する場合は、必ず肘あて ヘルメット等 しっかり防具を装着の上お楽しみください(^O^)
ちなみに明日からの診療には全く問題ありませんので、ご安心ください(^O^)BB725B49-83CA-4677-92CA-A84C806D4322.jpgAD3D7E16-8002-4D4F-857A-295FDC2927FF.jpg
posted by hama at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら

暖かくなってきましたね。大場です。
先日の春一番?はすごかったですね。
地元長崎でも台風並みの風だったらしいです。

やっと咲き始めた桜も風でほとんど散ってしまいましたね。ほんと、一瞬ですね。
桜とか、花火とか一瞬の美って、これはこれで素敵ですね。
ってことで、私も花見してきました。


あいにくの風で接写はぶれっぶれです(笑)

posted by hama at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする